出版物

 
本表紙(元銀行員).jpg 

 「元銀行員の探偵が教えるヤバイ会社はこう見抜け!」 

こう書房 単行本253ページ

平成19年2月発売

(内容) 

 

「会社謄本の見方」をまとめたノウハウ本。

司法書士の方が、不動産謄本と商業登記簿謄本をセットにした解説本はたくさんありますが、

「会社謄本(商業登記簿謄本)」の分析、見方」だけで、まとめた本は類書がないと思います。

 

取り込み詐欺をモチーフに、

休眠会社を復活させたり、本店移転を繰り返しすることで、

目くらましをする手口を紹介して、そこから会社謄本の見方をつかんでいただこう、というテーマ。

 

調査の仕事にたずさわって、10年余。

かけだしのころに衝撃を受けた体験が、執筆の原動力になりました。

かなり偏った本ですが、会社謄本に少しでも触れてもらいたい・・・という思いをたくさん込めましたです。

 

会社謄本というと、「とっつきにくい」「かたくるしい」・・・、

そんなイメージですが、本書は法律の知識がなくても、

最後まで読み終えられるよう、やさしくわかりやすくおもしろく、を意識しました。

 

機会があれば、手に取って下さるとうれしく思います。

 

→  コネなしから商業出版に至ったいきさつ

 

 

本表紙(業界裏話).jpg 

誰も知らない業界のウラ側、お話しします。

 (リイド文庫) (文庫)

 

職業探訪研究の会 (編集)  

平成18年3月に発売された文庫本。

編集の方から、取材を受け、調査会社の仕事をお話ししました。

十数ページほど割いていただきました。 

 

→ トップページにもどる

 

お問い合わせは
電話手元写真TEL 03−5333−5091 〒160-0023  東京都新宿区西新宿4-32-13 西新宿フォレストアネックス301 (平日9時〜17時まで、土日祝日休業)

 TEL 070−5545−3125  でも受付中 (不在時は折り返し、お電話致します)
 会社概要・メールでのお問い合わせ → こちら

 

お電話の前に → 弊社の営業方針です   トップページへ戻る