「反社会的勢力排除条項」に関わる総務スタッフの方へ

冊子内容案内(改良編).gif

 

→ くわしいご案内は こちらへ

 

「反社会的勢力排除条項」に関する調査を、みなさまへご提案します 

 

反社会的勢力か?反社会的勢力として排除すべき対象か?

その合理的な判断を下すために、みなさんは、適切な情報を入手できていますか?

 

         

平成19年6月19日の閣議決定以降、

企業に、反社会的勢力排除条項の運用を、きびしく求められるようになりました。

 

 

東京エス・アール・シーでは、反社会勢力排除条項の適切な運用をするため、

■ 風評(反社会的勢力の噂、かかわり、商道徳など)

■ 人物像、企業の実態把握

■ 大手調査会社の報告書の洗い替え(再調査)

など人物・企業の信用調査を 、ご要望のアングルからご提案します。

 

反社調査のシュミレーションをしてみました

 

@ 御社をとりまく環境・調査依頼の背景 

 

◆ 相手方の実態も知らないまま取引に入り、 反社会的事件に巻き込まれては困る。

「知らなかった・・・」で済まされる昨今ではない。

反社新聞記事見出し2縮小

 

◆ 相手が「社会貢献」を殊更強調。 ボランティアを隠れ蓑に、反社会的活動があるとも・・・

反社新聞記事見出し3縮小

 

A ところが情報収集も、自社では限界・・・

◆ ネットで検索してもヒットしない 

キーボード入力中

 

◆ 公の資料では該当情報なし 

不見当謄本年鑑電話帳

 

◆ 法務局では廃棄されている

謄本申請書不見当

 

◆ 何より本来の業務を、こなさなくてはならない。

調べごとに、一日かかずらってはいられないが、ほっておくわけにもいかない。 

 

B そこで弊社が代わって、情報収集を行ないます

◆ 創業昭和41年。以来、債権調査・反社調査など、多くのケースを取り扱ってまいりました。

弊社HP

 

 

◆ 下は、この10年の弊社受注台帳を積み上げたものです。

昭和41年以来、あまたの事案を調査してきました。この歴史が弊社の強み。

→  当社の強み&会社情報  

台帳

 

◆調査の対象者が、のちになって新聞記事で世間を騒がす・・・、こんなケースもしばしば。

 

 

C 御社へご提案できることは・・・

◆ 長年つちかってきたノウハウを駆使し、効果的な調査を提案します。

下4つの調査提案書、赤の楕円をごらんください。

 

融通の効く調査ができることを、 実感していただけるのではないでしょうか?

調査項目NPO

 

調査項目反社系1 

 

調査項目反社系2 

 

調査項目反社系3.jpg

 

→ その他の見積書サンプル

 

  ▼  

D 調査結果のご報告

◆ 調査出来上がりのイメージです。 実際の報告書の一部を抜粋しました。 

調査報告書3

 

調査報告書5

 

◆ 調査報告書の表紙です

 

調査報告写真

 

 → その他の報告書サンプル

 

G まずはお電話を

◆ もちろん、ご予算に応じた調査メニューをそろえています。

  懸案をお持ちになっているご担当者の方、

  いますぐ03−5333−5091 中村まで、お電話ください。 お待ちしております。

受話器 

→ 営業ポリシーについて    → ご相談からご報告まで    →  小冊子の無料進呈

 

 

弊社では、データベース検索とはちがい、取材方法に工夫を凝らして情報を入手。

反社排除運用に資する調査提案をいたします。 

 

最近では、各種マスコミ記事のデータベースが充実し、

事件当事者、逮捕者の検索できるようになりました。 

 

しかし、データベース検索だけでは、反社排除対策としては、不十分です。

この機会にご検討ください。

 

【弊社の反社会的勢力調査メニューと料金】
 さらに詳しい情報は下記ののロゴから
反社調査メニューロゴ

 

 

【小冊子つくりました】 New!!
「社会面の事件から…、反社チェックに役立つ会社謄本読解マニュアル」(A5判91ページ)

【冊子内容】
・反社会的勢力の影や痕跡が、会社謄本のどこかに漂っていないか?
・会社謄本をどう利用したら、反社会的勢力によるリスクをヘッジできるか?

などコンパクトに図解たっぷりにまとました。詳しくは下のボタンをクリックしてください。

冊子ご案内ロゴ

 

こちらが調査報告書のサンプル

・調査サンプル(補足説明付 反社会的勢力排除条項関係)

 

       → トップページへ     → 調査料金の目安表

お問い合わせは
電話手元写真TEL 03−5333−5091 〒160-0023  東京都新宿区西新宿4-32-13 西新宿フォレストアネックス301 (平日9時〜17時まで、土日祝日休業)

 TEL 070−5545−3125  でも受付中 (不在時は折り返し、お電話致します)
 会社概要・メールでのお問い合わせ → こちら

 

お電話の前に → 弊社の営業方針です   トップページへ戻る