【対外的活動:講演活動】

〇 公的機関でのセミナー活動 〇

 商工会議所(東京都内の4支部)

 法人会(長野青年会)

 宅建業協会(川崎南支部)    で講演実績あり 

 

平成21年以来、商工会議所・法人会で、セミナー講師としてお招きをいただきました。

小さな調査会社としては、めずらしいことではないでしょうか?

 

 長野法人会2  セミナー風景縮小.jpg
 長野法人会で  商工会議所新宿支部で
 

「会員皆様の前で、お話をさせていただけないでしょうか?」

 

近くの商工会議所へこのように打診したのがそもそものきっかけ。

コネはまったく全くありませんでしたので、正面きっての企画を持込みました。

持ちネタには自信がありましたので、あとは弊社を信頼いただけるかどうか、の問題です。

打合わせをかさねたのち、企画を採用していただけることになりました。 

 

「無名の調査会社の云うことを信用してみよう」

このようにチャンスを与えてくださった関係各所が尽力して下さった賜物です。

 

弊社も聴講いただいた方へ、少しでも役に立つ情報提供を、と頑張りました。

そんな不器用な熱意をご理解いただけたのでしょう。

以降、他の商工会議所から引き合いをいただいたりと、

商工会議所4支部で講演実績を積み重ねてまいりました。

 

講演は、多くの方を前に、お話しすることです。

お話しする内容もさることながら、弊社日々の営業活動が信頼を失うことがあってはなりません。

「対外的信用」「体面」を背負うということも、

すなわちセミナーであったり、講演であったり、と考えます。

 

「たくさんある調査会社からどの調査会社にしようか?」

皆さまが、お考えになって、

「何をよりどころにしたら良いか? なにを基準にしようか?」

そんなふうに頭を悩まされると思います。

 

残念なことに、

 国民生活センターの苦情受付には、

「興信所」という項目があるほど、ですから。

 

そこで、このホームページをご覧いただき

「とりあえず、東京エスアールシーに電話をしてみようか?」

すこしでもお考えいただける皆さまへ、 

 

「公的機関でセミナー活動をやっていますから、トラブルに発展するようなことは絶対ありません」

これだけは自信を持って、お伝えすることが出来ると思います。

 

会社や個人の信用や評価は、

社会的に認知された第3者が下してこそ、であるからです。

 

そうしたうえで、他社とも積極的に比較されてみて、

みなさまに最も合う調査会社にめぐりあわれることを希望しています。

お問い合わせは
電話手元写真TEL 03−5333−5091 〒160-0023  東京都新宿区西新宿4-32-13 西新宿フォレストアネックス301 (平日9時〜17時まで、土日祝日休業)

 TEL 070−5545−3125  でも受付中 (不在時は折り返し、お電話致します)
 会社概要・メールでのお問い合わせ → こちら

 

お電話の前に → 弊社の営業方針です   トップページへ戻る